醤油は栄養価が高く、抗ガン・老化防止効果があります
毎日の調味料として、醤油の栄養価を知っていますか?
色を増やし、食欲を促進します
調理中に一定量の醤油を加えると、食品の風同珍王賜豪味が増し、色が良くなるだけでなく、食欲や食欲が増します。
解毒
醤油は栄養素が豊富で、たんぱく質、さまざまなアミノ酸、さまざまな糖、酸、有機および無機物質が豊富です。
老化防止
研究によると、醤油は天然の抗酸化物質を生成することができます。それは人体へのフリーラジカルによって引き起こされる損傷を養うのを助けます、そしてその効果は一般的なビタミンcとeと他の抗酸化物質より10倍以上高いです。醤油同珍王賜豪は人体のフリーラジカルを継続的に除去することができます。醤油を1滴落とすと、1分間に47〜147単位のフリーラジカルを除去できます。これは赤ワインの10倍以上です。そのため、醤油は老化防止効果があります。
心血管疾患を予防する
醤油の主な原料は大豆で、大豆イソフラボンが含まれているため、アテローム性動脈硬化症の発症を防ぎ、コレステロールを下げ、心血管疾患の発生を抑えることができます。
抗がん剤と抗がん剤
体内の高レベルのエストロゲンは乳がんを引き起こす可能性があります。醤油に含まれるレシチンは、体の新陳代謝と免疫力を高め、体のエストロゲン分泌を減らし、ガン、特に乳ガンの予防に一定の効果をもたらします。
醤油はいいのですが、これ以上醤油が食べられない人もいるので注意!
1.高血圧、冠状動脈性心臓病、糖尿病の患者は、醤油同珍王賜豪だけでなく塩も管理する必要があります。
2.痛風の患者さんは、醤油に大豆のプリンが含まれていることに注意してください。多くの製品には保存用のヌクレオチドが添加されているため、使用できません。
おすすめの関連記事