« 体脂肪を減らし、筋肉量を増やし、体重を減らしましょう! | トップページ | 陶器のマグカップを買うときのポイント陶器のマグカップをきれいにす... »

2021年5月 7日 (金)

産後の抜け毛? 抜け毛を防ぐための5つのポイントをご紹介します。

産後、特におでこやおでこのラインの抜け毛を経験したことのあるお母さんは多いと思います。髪の毛は太くなり、以前よりも櫛の毛が多くなっています。

しかし、これは一時的なものであり、ハゲの原因にはなりませんので、お母さんたちはあまり心配する必要はありません。 この状態は、医学用語では「休止期脱毛」と呼ばれ、「産後脱毛」とも呼ばれており、非常に一般的な生理現象です。 これは一般的な生理現象で、基本的には50%の女性が出産後に抜け毛を経験し、約35%~45%の女性が出産後3ヵ月以内に抜け毛を経験し、一部の女性は出産後7ヵ月以内に抜け毛を経験します。

出産後に母親の髪が抜けるのはなぜ?

産後の抜け毛の根本的な原因は、体内の細胞外液の変化にあります。 妊娠後、女性のエストロゲン代謝が高まることで髪の再生が遅れ、妊娠中に正常に抜け落ちるはずの多くの毛が抜けずに出産後まで蓄えられてしまいます。 出産後に女性ホルモンが正常になると、古い髪が抜けていきます。

写真提供:インターネット

実際には、赤ちゃんからの抜け毛が多くなってしまうのです。

抜け毛の後に抜け毛対策シャンプーを使っても大丈夫ですか?

抜け毛対策シャンプーとして宣伝されている「○○抜け毛対策シャンプー」を使ったことのある新米ママも多いと思いますが、この商品はとてもユニークです。 以前、香港中医学会が発表した調査によると、髪の毛に含まれる成分は、炭水化物、ビタミン、ミネラル(亜鉛、銅など)、そして一部の漢方成分が多く含まれています。 その結果、化学物質が抜け毛を改善するという直接的な医学的証拠はなく、ミネラルシャンプーの中には抜け毛を悪化させるものもあるということでした。 抜け毛を止めたり、発毛させたりすると言われている健康食品の中には、「調合和尚武」のようなものもありますが、間違った方法で行うと皮膚アレルギーや肝毒性の副作用を引き起こす可能性がありますので、注意が必要です。

脫髮中醫

産後に髪の毛が抜けないようにするためには、何よりも大切なことです。

1.よく食べ、よく寝る

このようにして、私たちは、自分たちの生活をより豊かにしていくことができるのです。

新生児の世話をしなければならない新米ママは、睡眠の質の悪さや不安感から自律神経が混乱し、毛細血管が常に収縮した状態になり、夜になると髪の毛の礎となる部分に十分な血液が供給されなくなってしまいます。

2.良い櫛を選び、頭をマッサージする回数を増やしましょう。

櫛は水牛の角や木など、静電気に弱いものを選び、髪を傷めないように櫛の歯が鋭くないように注意してください。 毎日朝晩、髪を梳かしながら優しくマッサージすることで、髪の血行が良くなり、新しい髪の成長が早まります。 髪の毛の先端が結ばれている場合は、髪の毛を引きずるように強く引っ張る必要はありませんが、片手で髪の毛を握り、もう片方の手で優しく梳かし、加えて、長髪の母親が結んだ髪の毛はあまりきつく結ぶ必要はありませんし、髪の毛をパーマしたり、髪の毛を染めたりする必要もありません。

3、なぜショートヘアにしないのか

抜け毛の総数は減りませんが、短い髪を失ったときの視覚的な影響は長い髪ほど強くないので、精神的なプレッシャーはかなり軽減されます。 また、ショートヘアは比較的お手入れがしやすいので、仕事で忙しい方だけでなく、赤ちゃんがいて家事に忙しいお母さんにも、ちょうどいい選択だと思います。

4、適切なヘアケア

新米ママの中には、古い考え方の危険性から、月経期間中に髪を洗ったり梳かしたりすることを恐れている人もいます。髪の皮脂腺とホコリが混ざり合って堆積し、油分が多くなるため、頭頂部の血液供給が危うくなるだけでなく、頭皮の炎症や皮膚炎を起こしやすく、当然髪も抜けてしまいます。 このようにして、私たちは、自分たちの生活の中で、より多くのことを学ぶことができました。

5.抜け毛が深刻な場合は、すぐに医師の診察を受けてください。

このようにして得た情報をもとにして、私たちは自分たちの生活をより豊かなものにしていきたいと考えています。 実際には、盲目的に薬の傾向に従うべきではない、特にあなたはまだ母乳で育てている場合は、牛乳によるといくつかの薬は、赤ちゃんの髪のすべての正常な成長を危険にさらす防ぐために。

« 体脂肪を減らし、筋肉量を増やし、体重を減らしましょう! | トップページ | 陶器のマグカップを買うときのポイント陶器のマグカップをきれいにす... »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体脂肪を減らし、筋肉量を増やし、体重を減らしましょう! | トップページ | 陶器のマグカップを買うときのポイント陶器のマグカップをきれいにす... »